読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の散歩:Stockbridge Market

この前の日曜日に,Stockbridge Market に行ってきました。新市街を北に歩き Water of Leith という川に差し掛かった部分にあります。土曜日に立つ Grassmarket の市や Farmer's market とは違い,この市は日曜日の午後に立ちます。

 

ジョージアン様式の静謐な新市街(「新」とはいえ建設は18世紀)を北に歩くと,背の高い Saint Stephen Church があります。この教会は,ヨーロッパで最も長い振り子時計を有しているのだそうです。この辺りで左折し,少し歩くとすぐに Stockbridge です。

f:id:Yujiro_K:20160518071735j:plain

あまり期待はしていなかったのですが,予想よりも活気があって驚きました。黄色と白の屋根の屋台がところせましと並んでいました。

f:id:Yujiro_K:20160518071423j:plain

日常の品というより,贈答用の商品が多い印象を受けました。だいたいの食品は試食をさせて貰えたので楽しかったです。写真はドレッシングの店です。野菜だけではなくパンにつけても美味しいそうです。全部試食すれば良かった。

f:id:Yujiro_K:20160518071842j:plain

まだ夜はコートとマフラーが必要なのは変わりませんが,昼間はかなり暖かくなり,散歩が楽しい季節になってきました。エディンバラ市内はかなり歩いたので,今度はバスで少し遠出しようかなと企んでいます。