今日の散歩:Calton Hill

昨日ですが,Edinburgh 市内で一番美しい場所,Calton Hill に行きました。徒歩ですぐに行けるので,普段の散歩の目的地はだいたいここでした。いつ行ってどこを撮ってもだいたい絵になる,究極のフォトジェニック・スポットです。

 

階段を上ると,ギリシア神殿のような,National Monument が見えます。ナポレオン戦争の戦没者を称えて 19 世紀に建てられたのですが,建築費が足りなくなったため後ろ半分は未完成になったそうです。アテネのパルテノン神殿がモデルになっています。

f:id:Yujiro_K:20160826085143j:plain

 

多少の運動神経があれば,National Monument にはよじ登れます。この写真は上から撮ったものです。暖かい日は,芝生に座って話したり,昼寝をしている人がたくさんいます。

f:id:Yujiro_K:20160826084021j:plain

 

丘の向こうには海が見えるので,海を見ながら日光浴ができます。天気が良ければ,芝生の匂いが心地良いです。ピクニックには最高の場所だと思います。

f:id:Yujiro_K:20160826084009j:plain

 

National Monument の裏側に行くと Authur's Seat が見えます。自然のものとは思えない美しいフォルムです。

f:id:Yujiro_K:20160826083954j:plain

 

考えごとがあるときは,この木の下で考えていました。National Monument の裏側は人が少ないので,考えごとに集中できるのです。なかなか思い出が詰まった場所です。

f:id:Yujiro_K:20160826084033j:plain

 

海の方を向いて写真を撮れば,だいたい良い感じの写真が撮れます。 

f:id:Yujiro_K:20160826084047j:plain

f:id:Yujiro_K:20160826084100j:plain

f:id:Yujiro_K:20160826083938j:plain

 

丘から市街を眺めた写真です。右端にあるのは,哲学者 Dugald Stewart を称えた Dugald Stewart Monument です。その少し左に見えるのは超高級ホテル Barmoral の時計塔です。その少し左には,Edinburgh 城が見えます。とても絵になります。

f:id:Yujiro_K:20160826084110j:plain

 

一年間,お世話になりました。

f:id:Yujiro_K:20160826084122j:plain