今日の散歩:大宮花の丘農林公苑

午後は天気が良かったので,自転車で15分ほどのところにある「大宮花の丘農林公苑」に行ってきました。

簡単に行けると思ったのですが,この辺はかなり田舎なので,大きい道を使わないで行こうとすると実は砂利道で進めなかったり,実際の道が地図と違っていたりして,少し苦労しました。

公園かつお花畑という感じのところです。季節ごとにいろいろな花が楽しめるようです。

f:id:Yujiro_K:20161009194523j:plain

コスモス畑

f:id:Yujiro_K:20161009194604j:plain

サルビア畑

f:id:Yujiro_K:20161009194643j:plain

ブルーサルビア畑

f:id:Yujiro_K:20161009194731j:plain

ほぼ一面にサルビアの花が咲いていて綺麗でした。ところどころにある植木鉢の人形もなごみポイントでした。春には一面がチューリップになるようなので,機会があればまた来たいです。